四国4県収用委員会連絡協議会in高知

2017.11.10

2017-10-27 17.50.11.jpg 高知県で開催された四国4県収用委員会連絡協議会に出席してきました。「四国4県」といいながら、四国4県に加えて中国地方5県からも参加されるので、9県の収用委員会が一堂に会する大規模な協議会ということになります。

 協議会では、開催県の高知県が司会進行役を務め、徳島県提出の墓地の収用に関する議題、愛媛県提出の事業認定に重大かつ明白な瑕疵があるとの主張がなされた場合に関する議題について、意見交換が行われました。9県がそれぞれの意見を発表するだけもそれなりに時間を要しますので、あっという間に予定の3時間が経過しました。

 高知までの足にはJR特急南風号を利用したのですが、高松~丸亀間がリレー号になるのが思いのほか不便でした。松山方面の「しおかぜ」と「いしづち」のように宇多津での連結(ないし切り離し)という方法はとれないものでしょうか。

【対応可能地域】香川県全域(綾歌郡綾川町、綾歌郡宇多津町、観音寺市、仲多度郡琴平町、坂出市、さぬき市、善通寺市、高松市、仲多度郡多度津町、東かがわ市、丸亀市、仲多度郡まんのう町、木田郡三木町、三豊市) 岡山県、徳島県、愛媛県、高知県等の近隣地域や東京、大阪等も対応可能です。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ