あべのハルカス美術館(デュフィ展)

2014.08.07

s-DSC_0224.jpg大阪で開催されたあっせん業務研究会に出席してきました。証券・金融商品あっせん相談センターでは、あっせん委員の研修や意見交換などのために年に1回あっせん業務研究会を開催しており、私も四国地区のあっせん委員として参加したものです。

研究会では、まず、相談、苦情、あっせんの申立状況や解決状況などの紛争解決業務の現状についての報告がなされた後、具体的なあっせん事案について、実際にその事案を担当したあっせん委員と出席者との間で質疑応答、意見交換が行われました、紛争当事者双方の主張をいかに調整して適切な和解に導くかという観点からの意見交換は、非常に有意義なものでした。

研究会からの帰りに、あべのハルカス美術館で開催されていたデュフィ展を観てきました。この美術館は、開館時間が午後8時までとされているので、日帰り出張の際にも余裕をもって立ち寄ることができます。実は、私の自宅のリビングにはデュフィの作品のレプリカを飾っているのですが、その本物を間近に観ることができちょっと感動しました。また、美術館フロア(16階)からの眺めも素晴らしいものでした。もう一度行きたい美術館がまた一つ増えました。

会場の出口には、デュフィの作品をバックに写真が撮れる記念撮影コーナーがありました。その写真をアップしておくことにします。

【対応可能地域】香川県全域(綾歌郡綾川町、綾歌郡宇多津町、観音寺市、仲多度郡琴平町、坂出市、さぬき市、善通寺市、高松市、仲多度郡多度津町、東かがわ市、丸亀市、仲多度郡まんのう町、木田郡三木町、三豊市) 岡山県、徳島県、愛媛県、高知県等の近隣地域や東京、大阪等も対応可能です。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ