弁護士が書いた遺言のノウハウ本

2014.01.12

あけましておめでとうございます。平成26年もよろしくお願いいたします。

さて、「遺言相続の落とし穴」(大阪弁護士協同組合)という本を読みました。55人の弁護士の共著になっていました。

サブタイトルには、「その遺言書で、本当に紛争を予防できますか?」とあり、帯の部分には、「生兵法は大怪我のもと。相続紛争はこうして起きる!相続税対策は相続対策にあらず。」と書かれてありました。

実際に相続紛争の解決に携わっている弁護士が書いているだけあって、一般には間違いないと思われている公証人、税理士、信託銀行などに勧められるままに作った遺言書では、必ずしも相続紛争を回避できないケースなどついて、本当に実務的な観点からのアドバイスが書かれてありました。

相続全般にわたる60のテーマの解説もなされているので、これを読めば相続問題に関する一応の理解をすることもできます。

定価は税込1,300円。たった千円余りでこの内容ということになりますと、遺言の作成を検討している方には、是非読んでほしい一冊だと思います。

【対応可能地域】香川県全域(綾歌郡綾川町、綾歌郡宇多津町、観音寺市、仲多度郡琴平町、坂出市、さぬき市、善通寺市、高松市、仲多度郡多度津町、東かがわ市、丸亀市、仲多度郡まんのう町、木田郡三木町、三豊市) 岡山県、徳島県、愛媛県、高知県等の近隣地域や東京、大阪等も対応可能です。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ